たまごと美容~食べて体の中からきれいに!

2018.09.01

  • たまご日和

最近たまごのコレステロールの誤解が解け、健康のためにはたくさん食べたほうがいいといわれています。もちろん健康も手に入れたいですが、女性の皆さんは合わせてキレイも手に入れたいですよね!(もちろん、私もそうです!)

たまごには美しさのもとがいっぱいです!そんなキレイのもとを紹介します!

●美肌のもとアミノ酸がたっぷり!

肌をぷるぷるにしてくれるコラーゲン。このコラーゲンの素はアミノ酸です。アミノ酸を体内で合成してコラーゲンを作るそうです。

たまごはアミノ酸たっぷりで、アミノ酸の含有量を示すアミノ酸スコアが100。必須アミノ酸9種類が、しっかりと含まれています。ということは体内で、美肌のためのコラーゲンをしっかり作ってくれるということ。

たまごのようなつるつるの肌になりますよ!

●美しい髪や爪を作る良質のたんぱく質

実は髪はたんぱく質でできています。(知りませんでした・・・)たまごには良質のたんぱく質がたくさん含まれています。

健康で美しい髪を育てていくには、主成分であるたんぱく質は欠かせませんね。たまご1個には約7gのたんぱく質が含まれています。

女性が1日に必要なタンパク質が50gですので2個食べると3割ほど摂取できたことになります。

見かけで褒められることはほとんどないのですが、先日美容室に行ったら「髪がつやつやしてきれいですね~」と言われちゃいました!これはきっと、たまごのおかげです!

●アンチエイジング効果もバッチリ!

そのほかにもきれいにかかわる栄養素がたっぷり含まれています。美肌のビタミンといわれるビタミンHにはビオチミンという肌をきれいにする成分が含まれています。

またビタミンB2は皮膚や髪を健康に保ちます。細胞づくりの種になる葉酸など、完全栄養食のたまごだけに、きれいにかかわる成分がたくさん含まれています。

いつもたまごをたくさん買われるお客さま。話を聞くと、肉は全然食べないのでたまごをたくさん食べるのだそうで、お肌がぷりぷりでつるつるされています!きっと、たまご効果ですね!!

農場日々のこと

先日中学生が4人職場体験に来てくれました。はじめは面倒くさそうな表情の中学生も、2日目終えた時にはとてもいい笑顔でした。

たまごのパック詰めをしてくれたり、男の子たちは、暑い中竹切りを手伝ってくれたり、よく頑張ってくれました。最後の感想では、「仕事を最後まで終わらせることができてよかった。」「はじめ難しかったけど、できるようになってうれしかった。」

最後までやり通せたことや、仕事をしてみんなに喜んでもらえたことがきっといい経験になったと思います。少しでもお役に立ててよかったです!

Journal関連記事

Itemこだわりのたまごたち

たまごと加工品をオンラインで販売しています。
自然豊かなこの地で、大切に育てられたこだわりのたまごと加工品を是非お楽しみください。

We sell eggs and processed products online.
We hope you will enjoy our eggs and processed products carefully nurtured in this rich natural environment.

more

Letterおたより

お知らせや新商品のご案内、
おがたエッグファームでの日々の鶏とたまごのお話をお届けします。

We will provide you with news, information on new products, and
We will deliver daily stories about chickens and eggs at Ogata Egg Farm.